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リバウンドとダイエット法

ダイエットを開始してしばらくは体重は減っていきますが、あるタイミングから減りは鈍くなるものです。決してダイエットをさぼっているわけでもないのにです。そこでダイエットを終わらせてしまうとリバウンドが起きますので、通過すべきポイントの1つとしてダイエットを継続することです。

少しでも多くのエネルギーを貯め込みたいという状態にある時に、急にダイエットを中断してこれまで通りに食べると、体脂肪はどんどん増えていきます。リバウンドの仕組みとは、体の防衛反応によるものといえます。停滞期やリバウンドはダイエットの敵ですが、体の仕組みからすればごく当然なことです。停滞期が続いたり、リバウンドが起きたりすること自体は、体が正常な反応を示していることを現していますので、それらを踏まえてダイエット内容を考えましょう。

ホメオスタシオスは、筋肉を貯め込むより脂肪を溜め込む方に熱心になりやすいといいます。リバウンドを未然に防ぐことを考えるなら、脂肪を燃やす筋肉を増やすことが重要な点です。ダイエット方法にも色々ありますが、食事を抜いたり減らしすぎるとリバウンドしがちです。食事制限によるダイエットを行う場合は、筋力を落とさないよう注意する事が、リバウンドを防ぐために大変重要なポイントとなってきます。

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