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ビタミン

人体で合成が不可能な栄養素の代表格はミネラルです。そのためミネラルが体内で不足することがないよう、食事を通してしっかり補給しておく必要があります。食生活を見直して、ミネラルやビタミンなどの栄養を毎日確実に摂取するようにすることは、美容を高めるために重要です。

水溶性のビタミンと脂溶性のビタミンがあり、いずれも体に必要な成分です。食事やサプリメントからのビタミンの補給が十分でないために、にきびや肌荒れがひどくなったり、しみやしわが目立つようになったりすることがあります。ビタミンは、美容効果がある成分というより、美容のためには常に欠かさずにおきたい栄養素です。ビタミンやミネラルなど体に必要な栄養を適切に摂取することによって、美容や健康作用が期待できるというものです。

ビタミンCの活性を助けるには、銅が必要ですし、ビタミンCの代謝に必要不可欠なのはマグネシウムです。リンは、ビタミンB3の吸収を良くする栄養素です。栄養素はそれ単独で体に作用するのではなく、他の栄養素と関係しあっています。どんな栄養素が美容効果があり、その栄養素の吸収や代謝をサポートするにはどんな栄養素が必要なのかを知っておくことで、美容に栄養を活用することができるでしょう。

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